
修学旅行

息子、本日から修学旅行に旅立ちました。

心配していたお天気も大丈夫そう。

よかった🌞


朝、焦った、私。

我が家の炊飯器、朝は5時に炊けるようにタイマーしてあるんですが、昨夜もセットしまして。

朝、おきたら、炊けてない!!

なぜなら、4時起き、集合時間が5時だからー!!

慌てて、コンビニ行きました(笑)

コンビニのおにぎり食べさせて、ホットタオルで寝癖直して、髭剃りもしてあげて、送り出しました💝(笑)

楽しんでいるといいな。

拒否反応(笑)

今、中2の息子。

春期講習に行かせようと思いました。


途端に、咳が出始め、初日から、日程変更。

拒否反応としか思えません(笑)

旅立ちの日に

お題「卒業」

今日は小学校、昨日は中学校の卒業式でした🌸

うちの息子の時もそうでしたが、今、

旅立ちの日に

が歌われる事が多いですね🎶

埼玉県秩父市立影森中学校の教員によって作られた合唱曲だそうですが。

小学生が歌っても、じーん😢ときちゃうし、
中学生が歌えば、声変わりした声にも合ってて、またじーん😢ときちゃう(涙もろい、私)


『ありがとう 心をこめて』 山崎 浩 作詞・作曲
って知ってます??

卒園ソング。

うちの子供たち、ご縁がありまして、山崎先生に歌を指導してもらった事があります。

子供たちも未だに口ずさむ。

その度に泣きそうになる私(笑)

ステキな歌ですよね。


小学校卒業した姪っこ。
中学校を卒業した甥っ子2人。

陰ながら応援してますよ、おばちゃんは。

snsたまに見たり、青春を謳歌してるね👍
楽しそうだね👍

おばちゃんも、戻りたいよ、その頃に。
でも、勉強はしたくないな。

歯の矯正

うちの娘の前歯、とんでもないトコから生え始めまして。

これって大丈夫なの??😳

って、思ってたら、案の定、斜めに伸びてきてしまい😱😱

結局、小2の時、矯正しました。

前歯だけだったので、半年ほどでとれ、料金も、8万ほどで済みました。

その後も、2ヶ月毎に歯医者さんで経過観察してまして。

全然気にならないけど、前歯の1本が内側に入ってしまってるらしく。

全然気にならないけどね(笑)二回目(笑)。

歯医者さん的には、直したいみたいよ。

まぁ、支払った料金に含まれてますから、いいんだけど。

娘的には、ブリッジつけるの、やだなー。
でしょうね。


今までは、娘の話。


以前、社宅に住んでた時から、ずーっと仲良くしているお友達。

その息子(小5)、あごが細いのに、歯が大きめで。
噛み合わせ&前歯が出てしまう、で。

矯正料金、80万円!

友達、扶養内で働いてまして。

ほぼ、年収だね、と。


まぁ、やらねばならないことなので、仕方ないとは、思いつつ。

ため息出ちゃうよね💦


うちの息子も、前歯、すきっ歯だから、ホントはやりたいけど。

桜咲く🌸🌸🌸

私には、今、中3の甥っ子が2人います。

今週、1人、希望高に合格しました❣️

めでたい🎉


うちの中2の息子も、おめでとう〜🎉
ってかんじの反面。

「早くも俺の番がきてしまった💦」

と。

(笑)

ホントだ。

次は、キミの番だね。

家計簿つけてます?

私は、つけてません。。。

ざっくり、どんぶり勘定でやってきまして。

今、働くようになり、多少の余裕がもてるようにはなったのですが。

旦那の給料で自分のヘソクリを貯めて見たい!!

という、願望にとらわれまして(笑)

アプリで、家計簿。(笑)

今までは、自分が楽したければ外食&テイクアウト。

だったけど、頑張ってみて、小銭をためようかな♩

やっぱり気になるバレンタイン

うちの息子、明日から期末テストです。

テスト勉強するため、昨日も夕方早々にお風呂にはいってました。

その最中、

「ピンポーン」

と来客が!!

私も、ドキっ💓
もしかして、息子にチョコが届いたかしら?

あ、でも風呂にはいっている!どうしよう?
なんて思いながら。

モニターみたら、娘の友達(笑)

違ったわ、息子じゃなかったわ。
なーんだ、ざんねーん。

と、思ってたんですが。


風呂から出た、息子、
「誰だった?」って。

普段気にしないくせに〜。
なんだかんだ言って、ちょっと、ドキドキしたんじゃないの〜。

って、心の中で思いました(笑)

口に出すと、中学生は、イラっとするかもしれないからね😝