読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

私のこと➀小学校編

公立の小学校をフツーに過ごしました

(笑)

 

小学校は学区の一番ハジだったので、遠かったな〜。

 

小学校の時、合唱部に入ってたんだけど。

学校まで遠いってことは、家を早く出なきゃいけないってことで。

ある日、父のトイレタイムと重なってしまい、、、

学校近ければ、我慢して学校でってできるけど。

私の場合、そんなんしたら、確実にモレる(笑)

で、結局、遅刻。

 

そして、事件は起きた(大げさ)

 

合唱部の部長が出席とってたんだけど。

その部長が、理由も聞かず、先生に報告したんだよね。

 

当時、小6の私にはトイレ問題が理由とは先生に言いづらかった。

 

夏のコンクールの選抜メンバーを決める前で、先生も気合い入ってて、苛立ってるのは分かるけど。

 

そして、私、言ってやった!!

 

合唱部やめます!!

 

 

えっ???(笑)

 

 

まず、部長の子が学校の側の子だったんだよね〜。

そこが、またイラっとしたんだろうね。

あんたには、分からない!って。

 

理由聞かなかったくせに、今度は理由を言えって、なんなんだよ〜。

 

結局、先生と母親に説得されて戻りましたけど。

 

小学校一番の反抗だった気がします。

 

ちなみに、その部長の子とは事件後〜口を聞いた記憶がありません・・・