私のこと➁中学生編

こちらも、フツーに多感な中学生としてすごしてきました。

 

私の通った中学は2つの小学校から上がってくるんだけど、1つの小学校は20人も満たない位なので、ほぼ、持ち上がり。

クラス替えみたいなもんですね、はい。

 

部活はテニス部に入ろうと思ったんだけど〜、なんか、先輩風が強くて、なんだか、ムリってなっちゃったんだよね(-。-;

 

結局、得意だった水泳部に(笑)

個人サイコー!

時代は小さい水着だったからさ、ハイレグってましたよ(笑)

 

 

まぁ、大なり小なり、中学生だから、イザコザがあって、私が悪かったり、他の誰かが悪かったり、な、毎日をすごしていたのです

 

 

一番、厄介だったのは、担任のじーさん。

当時、いくつくらいだったのか?50代くらいかな?

 

何度も言ってるけど、多感な私たちに、毎朝、詩吟をやらせるわけ。

し、ぎ、んだよー!!

イヤだったー😢

 

あと何か問題あると、授業がストップされて、「話し合い」が始まるの。

トイレすら行かせてもらえなくて、今、そんな事しなら、問題になるよね?