私のこと➃短大編

実家からでるチャンスがあった、高校卒業後の進路ですが・・・

 

実家が好きだから〜という訳でなく。

 

両親からの圧力があったから。

 

というのも、私には兄と弟がおりまして、その2人に大学に行かせてやりたいと。

県内には彼らが望む学部がある大学はないので、県外へ。

 

結論、お金ないから、県内の短大でよろしく〜ってことです(笑)

 

しかし、実家近しの短大は幼教。

ピアノひけないし、絵心ないし、ムリ〜。

 

消去法で選んだ短大は家を7時に出ないと、1時限に間に合わない、という、バス&電車&徒歩で片道2時間。

 

あ〜、大変だった。

 

にも、かかわらず、バイトに明け暮れもし、

若いって、スバラシイ!

 

短大はキリスト教系だったので、分厚い聖書、買わされましたよ〜。