
断捨離パントリー②

今日は、ココを片付ける!!

 

f:id:taiaka:20161006155802j:image

 

この棚は、アパート暮らしの時に使ってたんだけど、いれてみたら、計ったかのようにぴったりで!!

びっくりした。

 

f:id:taiaka:20161006160147j:image

上は、オーブントースターと餅つき機。

 

トースターは、発酵ができるやつを選んで買ったので、トースターとしては、ちよっと高かったな。

 

餅つき機は、餅つきは1回もやったことはなく(笑)

パン生地用です。

 

随分前に、ホームベーカリーもありましたが、

私、ホームベーカリーで焼いたパンの耳がカリカリ過ぎて、イヤなんですよね〜。

ホームベーカリー時代も生地だけ捏ねて、オーブンで焼いてました。

で、壊れたのを機に、餅つき機になりました。

2斤分捏ねられて、便利です🍞

 

これは、お掃除。

 

 

その下、無印の引き出し。

きたないですよ〜(笑)

f:id:taiaka:20161006160802j:image

 

f:id:taiaka:20161006160832j:image

 

パンのかたやら、ワックスペーパーやら、袋やら。

 

パンのプレゼント用。

 

この2つの引き出しは、整理のみ。

 

引き出しの横は、ゴミ袋入れ3つ。

f:id:taiaka:20161006183838j:image

 

 

その下はクーラーバッグ多数😰

買い過ぎ〜(笑)

1番下が、がさー😓っと、詰め込んだ。

f:id:taiaka:20161006184102j:image

 

出してみた。

 

f:id:taiaka:20161006184646j:image

粉類、水筒、食パン型。

 

フレッシュロック 角型 2.7L グリーン 持ち手付

フレッシュロック 角型 2.7L グリーン 持ち手付

 

 

 ちゃんと詰め替えろや〜って感じだよね😓

 

水筒は週末に息子が部活で使います。

 

問題なのは、コレ。

f:id:taiaka:20161006185023j:image

 

結婚したとき、頂いたんだけど、デジタルスケール使っちゃうし。

飾ったら、かわいいけど、基本、見せる収納は苦手で😢

 

フリマアプリとかで売れる?かしら?

 

とりあえず、整理して、戻します。

 

私的には、キッチリより、だいたいな感じが合っています。