読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ディアウォールで、電子レンジ上に棚を作る

日々のこと

電子レンジをおく場所、スペースが開きすぎてて、もったいないなー
と、思ってて。

新築する際、大工さんに板でも渡してもらおうかと思ったんだけど、すっかり忘れ(笑)


色々調べて、
「ディアウォール」
を使って棚を作ることにしました。

ディアウォールとは

これです。

2×4材を使って、簡単に言えば、突っ張って棚にする感じです。

2×4材は、フツーにホームセンターに売ってます。
カットもしてくれますよ。
1カット50円でした。


高さから、マイナス4センチにカットしてもらい、上下にディアウォールを咬ませて、突っ張れば、壁に傷をつけず、棚になります。

私は棚の2枚の幅をかえて、
料理本や水筒など、ちょっと高さのあるものを置けるようにしました。