読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

たまに仕事

私のこと

タイトルにもありましたが、一度もでてきてません、仕事の話(笑)


今までは、夫の扶養内で、公務員さんのお手伝いみたいなかんじで、のんびり仕事してきたんですが。
契約終わりまして。


そこから、色々と悪い頭で、考え考え・・・

今までの仕事は時期がくればお話はあるとは思うのですが、期待する程のお給料にならず。
仕事がなければ、休みになるし。

元の銀行さんの扶養パートを希望したんですが。

扶養内ってのはなかなか、ナイ!

で、今回、扶養外の銀行パートさんのお話を頂いたので、真剣に考えました。


第一子の息子は中二、第二子の娘は小四。

これから、どんどんお金がかかるのはもちろんのこと、娘が高校卒業して家を出たとしたら、旦那と二人、私、もぬけの殻になりそう😱😱
私が。

だったら、今、頑張っておいて、自分の立ち位置をしっかりしとこうと。

今から、20年働ける&ちょい時給高。

フルパートだから、大変だろうけど、今が頑張り所かもしれない。

夫は、私に働いて欲しいとも、働くなとも言わない。
夫は全く家事しません。
今は通勤に時間かかるし、定時で帰れることはまずないから、私が働こうが、働いてなかろうが、結局、夫はアテにはならない。

アテにしない分、完璧にしないで、手抜けばいいだけだしね。

とりあえず、自分で社会保険料払って、税金払って、「わたし」が「わたし」、でいられる場所を確保したいと思います。

頑張るよー