ピアノ

年明け、早々に娘のピアノの発表会があります。

カバレフスキーソナチネ

を弾く予定です。

今、頑張って練習してます。


私自身がピアノ習ってなかったので、全く助言できません(笑)

娘は、ピアノの他に、そろばんも習ってますが、私は全くできません!!!

でも、ピアノ、そろばんの先生ともに、
その方が伸びる!!
と、言われました。

口出さない方がいいという事なんでしょうか?


私がした習い事は、習字と日本舞踊。

ちなみに、日本舞踊は高校卒業まで頑張りましたよ〜。

習字は時間があれば、また習いたいです。


娘は、テニスもやってまして、結構忙しいです。

送り迎えの親も忙しいですが。

身になるよう、頑張ってもらいたいものです。