読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

気になること

日々のこと 買い物

さっき、買い物に行ってきたんですけど。

ビック、ビック、ザビック♩〜
に。

2歳位の女の子が、リサイクルで捨てる為に持ってきたと思われる、アルミ缶がいくつかはいった袋を右手に下げて歩いてました。

あら、可愛い😍と思って眺めてたんですが、
その子、卵10個入り1パックを左手に抱えてることに気づき、
大丈夫??
としばらく、気になって見てました。

近くにお母さんらしき人もいないし、
時々落としてるし💧
背が低い分、がしゃーんとは、なってはないけど。

私がいた所から、違う横道にそれて、出てきたときには、卵持ってない!😱😱

思わず探しに行っちゃったよ、卵。

ホッカイロの箱の上に置いてありました😓😓


まだまだ、小さいお子さんだから、悪意は無さそうですが、目を離した親御さんには責任ありますよね。

防犯の上でも、目を離したらいけないな、と、感じた瞬間でした。