読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

気になったこと

先日、娘の小学校の音楽会がありました。

皆さん、ビデオ&カメラ、撮りますよね。
私ももちろん撮りました🤗



うちのビデオカメラは、ビクターのエブリオなので、カメラを開いた際、
ちゃららら〜⤴︎🎵
って音する訳ですよ。
ずっと撮りっぱなしにする訳じゃないから、開け閉めする際、聞こえる。
人様が撮ってる際、耳障りかなーと思って、
全て消音にしています。


今回、どうなの〜??
と思ったのは、連写のシャッター音。
たまたま、両隣が連写しまくってまして😥
うちの娘と学年かぶってなかったから、我が家のビデオには、そのシャッター音は録音されてないけど。
他の方には入ってるハズ😩

そもそも、音楽会に連写って必要??