笑っちゃうくらいヒドイ点数

息子の期末テストの結果。

数学が、物凄い点数。

過去の私だってとった事ないような、点数?

息子自身も、落ちてはいましたが・・・
勉強したけど、出来なかったのか、
勉強しなかったから、出来なかったのか、
どっちの理由かによって、怒りかた、かわってくるけど。
相当ヒドイ点数なので、本人が1番自覚してることでしょう(してなかったら、ただのバカ??)

私は1番上の高校に行って欲しいとかは、思いません。
(行かれるにこしたことはないけどね?)
が、将来、やりたいことが見つかった時、それに向けて、学べる場所に行かれる位の学力があった方が、いいなと思います。

そして、大学の4年間位、遊んでおいたほうがいいよ〜って思います。

息子が数学が出来なかった理由、分かります。
頭の中で考えて、経過を書いていかないで、結局、書き間違えが生じたり。
落ちついてないんですよね。

私は、数学は得意だったのに。。。

まぁ、まだ二年生。
頑張ってほしいものです。

夫は理解できない〜みたいな。かんじですが。

頭ごなしに怒るのは、辞めろと。
息子がテストの話しする前に言いました。
自分のものさしと同じにするなと。

娘は、とばっちりが行く前に就寝(笑)