読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

旅立ちの日に

お題「卒業」

今日は小学校、昨日は中学校の卒業式でした🌸

うちの息子の時もそうでしたが、今、

旅立ちの日に

が歌われる事が多いですね🎶

埼玉県秩父市立影森中学校の教員によって作られた合唱曲だそうですが。

小学生が歌っても、じーん😢ときちゃうし、
中学生が歌えば、声変わりした声にも合ってて、またじーん😢ときちゃう(涙もろい、私)


『ありがとう 心をこめて』 山崎 浩 作詞・作曲
って知ってます??

卒園ソング。

うちの子供たち、ご縁がありまして、山崎先生に歌を指導してもらった事があります。

子供たちも未だに口ずさむ。

その度に泣きそうになる私(笑)

ステキな歌ですよね。


小学校卒業した姪っこ。
中学校を卒業した甥っ子2人。

陰ながら応援してますよ、おばちゃんは。

snsたまに見たり、青春を謳歌してるね👍
楽しそうだね👍

おばちゃんも、戻りたいよ、その頃に。
でも、勉強はしたくないな。